HOME > SGH, 学校生活ブログ > SGH生徒課題研究発表会

SGH生徒課題研究発表会

2017/12/22

本校のSGH研究発表会の一つとして、12月16日(土)にSGH生徒課題研究発表会を開催しました。

午前中は本校1,2年生が3つの研究領域に分かれて、分科会形式で課題研究の成果を口頭発表しました。また、附属平野中学校の生徒の皆さんにも日ごろの研究について発表していただきました。

午後からは、体育館2階アリーナに場所を移し、13:00からは、本校(1,2年生全員)59、招待校9、附属平野中学校10の計78のグループが、それぞれのポスターを前に発表と質疑応答を行いました。また、14:40からは体育館の舞台において府立北野高校、府立三国丘高校、本校(3グループ)の口頭発表、ならびに、住友化学(株)の山口様によるプレゼンテーションがありました。

今年は、近畿圏から何校かの生徒の皆さんにも発表をしていただき、また、大学や企業の方々、保護者の皆様にお越しいただき大変有意義な発表会となりました。誠に有り難うございました。
(招待校:大阪府立北野高等学校、大阪府立三国丘高等学校、大阪府立生野高等学校、大阪市立咲くやこの花中学校、京都教育大学附属高等学校、神戸大学附属中等教育学校、兵庫県立長田高等学校、神戸市立葺合高等学校)