HOME > SGH・WWLブログ, 学校生活ブログ > SGH生徒課題研究発表会

SGH生徒課題研究発表会

2019/1/17

1月12日(土)にSGH生徒課題研究発表会を開催しました。

午前中は、1,2年生のグループが3つの会場にわかれ、本年度1年間で取り組んできた課題研究の成果を口頭発表しました。また、附属平野中学校の生徒の皆さんも日ごろの研究成果を発表しました。

午後からは、体育館2階アリーナに場所を移し、本校1,2年生56組、招待校16組、附属平野中学校12組、計84組のグループがポスター発表を行い、大勢の参観者の皆さんに対してそれぞれの研究内容を説明しました。その後、体育館の舞台において、本校3グループと招待校である府立北野高校による口頭発表を行いました。

昨年度にひき続き、今年も近畿圏からお招きした生徒の皆さんにも発表していただき、また、大学や企業の皆様、学校関係や保護者の皆様にも大勢お越しいただき大変有意義な発表会となりました。誠に有り難うございました。
(招待校:奈良女子大学附属中等教育学校、神戸大学附属中等教育学校、大阪府立北野高等学校、大阪府立三国丘高等学校、大阪市立咲くやこの花中学校、関西大学高等部、大阪高校、興國高校)